神戸一人旅の巻2017-03-16

カテゴリー: スタッフ | |

こんにちは、川口元郷店の中村です。

 

20170313_170313_0001

 

お昼に食べようと思っていたスープ。

こういう時もありますよね。

一人会社の給湯室で笑いながら「ブログのネタになる!!」って思い、

写真を撮っていました。

そんな話はさておき、先週神戸に住む友達の元へ遊びに行きました。

スカイマークで羽田⇒神戸空港までなんと6990円。

1か月前くらいから予約するとこんなにも安いのですね。

 

 

神戸といえば神戸牛ということで、霜降りたっぷり神戸牛を鉄板焼きにていただきました。

 

20170313_170313_0010

 

素晴らしい。

こんな素晴らしいお肉を食べられるなんて私はなんて幸せ者なんだ。

ということで神戸牛さんとラブラブに。

 

20170313_170313_0009

 

神戸三宮にあるハーバーランドは素晴らしい景色でした。

 

20170313_170313_0012 20170313_170313_0011

 

 

神戸空港から三宮まで行く道の間に、動物公園があるので行ってみることに。

そこは私にとってパラダイスでした。

私に群がるカンガルー

20170313_170313_0015 20170313_170313_0017

20170313_ 20170313_170313_0016

距離が近くても気にしない、むしろウェルカムな中村。

以前のブログでもカンガルーとの写真をアップしていた気がします。

動物のエサやり体験の中で一番やりがいがあるのがカンガルーです。

ぜひやってみてください。

ラクダにも乗りました。¥800

20170313_170313_0008

 

17歳のクララちゃん。

1日に親指の爪くらいの大きさのペレットを3kg、草を4kg食べるそうです。

ラクダのコブは脂肪の塊というので、ブヨブヨしているのかと思いきや

ゴリマッチョの胸筋くらいのしっかりした硬さでした。

1つのコブで1か月何も食べなくても生きられるそうです。

人間の脂肪も、そんな役割を持っていればいいのになぁなーんて。

カピバラとも戯れました。

20170313_170313_0013

素晴らしくかわいいです。

でも別に触ってほしくない的な感じでした。

やっぱりカンガルー最高です。

嘴の立派な鳥さんとも触れ合いました。

 

20170313_170313_0014

 

私の方は一切向いてくれず。

手に持った餌を食べ終わるとそそくさと飛び立ってしまいました。

やっぱりカンガルー最高です。

次は京都へ行く予定です。

楽しみで楽しみで胸が張り裂けそうです。

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

友達と自宅で飲み会をすることになり、お酒のおつまみになるものをたくさん作ることになりました。

20170313_170313_0006

 

正直、作りすぎてお酒よりもごはんが進んでしまい、お腹いっぱいになってしまいました(笑

今回の献立

・明太子ポテトサラダ

・韓国風ポテトサラダ

・鶏ささみの梅しそ和え

・ポークハムのオクラ和え

・カニサラダ

・アボカド丼

・ほろよいの白いサワー

20170313_170313_0004

なにが一番おいしかったって、このアボカド丼。

醤油、ごま油、酢、おろしニンニクを合わせたものにアボカドを漬けるだけ。

ごはん3杯はいけるおいしさです。

そしてアボカド丼の左上にある、ポークハムのオクラ和えもかなりおいしかったです。

お洒落な居酒屋のお通しで出てきて、あまりのおいしさに作り方を教わりました。

20170313_170313_0003

作り方は内緒です(照

写真に納まりきらなかった、なんちゃってラザニアがこちら。

20170313_170313_0002

ラザニアの生地がなかったので、お餅をスライスして生地替わりに。

おいしかったです。

これすべてで1500円くらいでできました。

しかも載せているのはほんの一部で、冷蔵庫に沢山ありましたので次の日の朝ごはんにもなりました。

やっぱり自炊は最高ですね。

お料理話で盛り上がれる方募集中です。

ジャパンコンベンション!!2017-03-07

カテゴリー: スタッフ | |

 

みなさま、お久しぶりです。

川口店の吉永です。

 

1ヶ月程前の話なのですが・・・

2月7日に大阪でジャパンコンベンションがありました。

ジャパンコンベンションというのは、

優秀な成績を収めた営業マン・店舗・グループを表彰する全国大会のようなものです。 DSC01694 ↑センチュリー21でおなじみのケインコスギさんを生で見て感動しました。

今回、5名の営業さんが表彰されました!!

これからも引き続き、私たち事務員含め精いっぱい頑張っていきますので、

どうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、少し話戻りまして、

ジャパンコンベンションの翌日、USJへ行ってきました~!IMG_5267 社長がチケットを購入してくださいました!感謝です(T_T)

そして、篠原新平課長がエクスプレスを購入してくださったおかげで

ジョーズ・ジェラシックパーク・ハリーポッター・スパイダーマンのアトラクションに スムーズに乗ることができました!こちらも感謝です(T_T)  

では、どうでもいいですが私の感想を少し・・・

((ジョーズ))

ジョーズが近づいてくるところや炎が上がるところは少し怖かったですが

迫力とスリルがありドキドキしながらもとても楽しかったです!IMG_5321 ((ジェラシックパーク))

1番後ろの席だったのでそこまで濡れないかな~

なんて呑気に恐竜を眺めていたらびっちょびっちょになりました。

乗る前に気合い入れてカッパ購入しておいて本当に良かったです。

((ハリーポッター))

足元がなく宙ぶらりんの状態で激しく動き、少し怖かったです。

乗り物酔いしやすい方はご注意を・・・

しかし、リアルな映像×3Dで迫力があり面白かったです!IMG_5280 IMG_5291 ((スパイダーマン))

どんどんスパイダーマンの世界に引き込まれていく感じでした。

熱風や水しぶきなどもあり、とても満足でした~

個人的には、スパイダーマンが1番です。 IMG_5270 可愛くて食べられな~いなんて思いながらもペロリと食べました(笑)IMG_5277 ミニオン大量発生~~ ~ IMG_5276  

とても充実した2日間になり、リフレッシュできました~

また気持ちを切り替えてお仕事頑張りたいと思います!  

ということで今回はこのへんで失礼します。

私たち・・・入れ替わってるぅー?!2017-02-27

カテゴリー: スタッフ | |

 

去年、甥っ子が誕生し、私もとうとう叔母さんになりました、

さいたま店の石井です。

IMG_7456

かわいいーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

先週の水曜日に姉と甥っ子が遊びに来たので、SNOWで顔を入れ替えてみました!

今映画とかで流行ってますもんね、入れ替わり。

結果は・・・

IMG_7699

やばい(笑)

マンUのルーニーのようになってしまいました(笑)

 

 

ついでに母とも顔を入れ替えてみると・・・

IMG_7459

もっとやばい(笑)(笑)

 

お姉ちゃんと涙が出るほど笑いました(´;∀;`)

私の顔(基礎は母)重力に負けすぎ!母の顔(基礎は私)ハリ取り戻しすぎ!

あぁーおもしろい。

 

 

そして先日のバレンタインは、うちのベル(♂)への手作りご飯に挑戦しました♪

↓鶏肉とにんじん入りカボチャのポタージュ↓

IMG_7365

調味料は不使用なのですが、カボチャのほっこりとした甘みがあって、

人間でもイケる味でした(^^)b

 

しかし初めて見る食べ物に、ベルさん絶賛警戒中!

IMG_5735

 

 

悲しいくらい全っ然食べてくれないので、魔法のおやつ『ちゅ~る』をトッピングしてやったら、

なんとか食べてくれました!

CIAOちゅ~る

ちゅ~る最強☆

 

 

 

今月はブログネタがこれしかないので、この辺で失礼します。。

最後は【みかんベル】でお別れです↓↓↓

IMG_7279

 かわいすぎ!!!!

 

行ってきました!『君の名は。』カフェ♪2017-02-05

カテゴリー: スタッフ | |

あけましておめでとうございます(∩´∀`)∩(遅)

川口店の上村です♪

2回目の投稿であります。

書くのがとても遅くなってしまいました…。

 

もう2月ですが(笑)

年越しはというと

友だちの家でまったり過ごしました。

 

 

 

2017年になってすぐ旗岡八幡神社(はたがおかはちまん神社)という神社に初詣(*^^*)

(今調べて初めて名前を知りました←)

IMG_2853

歩いて5分ぐらいのところに神社があるって便利!

御神籤の結果は…

 

忘れました←

 

末吉か小吉のどっちかだったのですが…笑

枝にくくって記憶も置いてきちゃいました( ;∀;)

 

甘酒を買って帰り

トランプやりながら女子会トークしていたらいつのまにか朝に…

 

 

帰りはクレヨンしんちゃんの電車に遭遇!

IMG_2866IMG_2867

スカイツリー仕様の電車は見たことありましたがクレヨンしんちゃんは初めて見ました( *´艸`)

 

今年はいいことありそう♪

 

 

さてさて、本題です!

この間、期間限定『君の名は。』カフェに行ってまいりました(*^▽^*)

 

 

(2回目の)『君の名は。』映画を観てからカフェに♪

 

 

の!前に!←

 

 

映画の時間まで暇をつぶすために立ち寄った場違いなカフェで、

 

 

(入るのをやめようと思ったら、まさかの出口がお店の奥にあるという、引き返せないパターンでした)

健康にいいということで我が社の社長が最近ハマっていらっしゃるシナモンが気になり…

 

シナモンティーを注文しました。

 

 

 

なんでも毛細血管を修復してくれるらしいです(; ・`д・´)

IMG_2988

ちなみにこのシナモンスティック、どうすればいいか分かりますか?

私も分からず、調べたら

 

なんとマドラー替わりに使うそうです!!

 

1つ豆知識を手に入れました(∩´∀`)∩

 

 

 

ということでやっと本題でございます(笑)

8月公開なのにまだまだ映画館は人がいっぱいでした(; ・`д・´)

さすが絶大な人気の映画ですね(; ・`д・´)

2回観ると1回目には見えなかったものが見えてきますね~

本当に素敵な映画です(*´ω`)

 

 

 

カフェはというと…

 

始まってかなり経ってからの、しかも平日に行ったのですが、

整理券が午前中にはなくなっていました(;´∀`)

早くに行って取ってくれた友達に感謝です(笑)

IMG_2991IMG_3005

 

ようやく順番が来た頃には

私の次の予定が迫っており…

なんと滞在時間15分(笑)

ぱぱっと出てくるものしか頼めませんでした~(´・ω・`)

IMG_2996

プレゼントのランチョンマット。

IMG_3006

HOTラテ コースター付き。

IMG_3007『星が降った日の夜空ソーダ』コースター付き。

IMG_3008『2人が見たあの日の彗星プレート』

時間なかったけど食べたい物食べれたので満足(*´▽`*)!!

2月7日まで開催しているので気になる人はぜひ♪

ではでは

本日はここらへんで(∩´∀`)∩

 

美味しいものは世界を救う2017-01-31

カテゴリー: スタッフ | |

さいたま店の高橋です。

早く春にならないかと待ち遠しい日々です。

最近の楽しみといえば友達に会うことと、

美味しいものを食べること。

ついつい食べすぎちゃいます、笑

今月の頭くらいにお友達と鎌倉のハンバーガー屋さんで働く友達に会いに行った時も沢山食べてきました。

IMG_3066

ジューシーなお肉とアボカドは神です!

 

 

そしてなんといっても、、

IMG_3070

この景色が最高!!で、夕日が沈む瞬間がとってもきれいでした。

 

 

 

 

12月中旬頃、東京都の巣鴨の知り合いに会いに行っていたときに、

必ず寄っていたラーメン屋さん!!

スクリーンショット (955)

はいどーーん!!

 

スープにこだわっていて、NO添加物とのこと。←多分。

夜中に食べても次の日胃もたれしなくて、
何度でも食べたくなる一品、また行きたいとたくらんでおります。

つい先日、お仕事終わりに立ち寄った韓国料理屋さんで食べた牡蠣も

最高でした。

S__27549718

臭みがなくてつるん、と、一気飲み!!←嘘です。

IMG_3068_Ink_LI

 

NO食べ物NO Lifeの高橋でした。終

ウインズホーム川口元郷店は『お客様ファースト』2017-01-23

カテゴリー: スタッフ | |

元郷店の中村です。

寒い日が続きます。

と思ったら暖房がいらないくらい暑い日がきたり、体調を崩しやすい季節でございます。

お客様にご来店いただいた際は、寒い日はあっつあつのおしぼり、暑い夏はひっえひえのおしぼり。そしてお好きなドリンク、おいしいお菓子を素早くご用意させていただきます。

S__32841732

小さくてベリーショートな事務スタッフが中村。

おしぼりがあっつあつすぎて火傷しそうになる中村。

お客様の元にお出しした頃にはちょうどいい暖かさになっていますのでご安心を。

S__32841734

 

この黒板風のドリンクメニュー、いいですね~。

ここから好きなドリンクをお選びください(`・∀・´)

S__32841733

社長チョイスで毎月変わるお菓子です。

このGateau Ruskシリーズ、実はお客様に大好評でありまして。

「GOUTER de ROI」はWhite Chocolateでコーティングされていてゴージャスです。

「あ!ガトーラスクだ!」

「おいしい・・・!」

「うわぁ・・・・!!!」

と嬉しそうなお客様をみてひっそりと喜ぶ中村。

そんなに嬉しそうにされると2枚でも3枚でもお渡ししたくなるなってしまいます(汗)

S__32841730

お席に着くとお客様が釘付けになるのがこのSUUMOの沿線マップ。

皆さん食い入るように見ておられます。

そんなお客様を見てひっそりとほほ笑む中村。

S__32841731

乾燥するこの季節、つい舐めたくなるアメもテーブルにありますので、どんどん舐めてください。

新生活のスタートとなる、素敵なお住まいを探すサポートを!!

陰ながら!!

させていただきます!!!!

DSC_0015

 

 

お子様はこのスペースを見るなりはしゃいで飛び乗ります。

各種DVD、ブロック、絵本等が常備されています。

一緒にお子様とじゃんけん大会をしたり、風船で遊んでみたり、一緒にDVDを見たりすることも多々あります。

そんなときは決まってハイタッチして「また来る!!」って言ってくれます( ´ω`)

DSC_0010転んでも痛くない、フワフワなスペースもあります。

皆様のご来店、元郷店社員一同心よりお待ちしております!!

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

先日、カニサラダが食べたいと思った中村。

缶詰を空けようと思ったら缶切りが無いことに気づきます。

20170106_170106_0010下のほう、ガリガリされた跡があります。

缶切りが無い場合はどうやって開けれるかというのをネットで調べたところ、スプーンでガリガリやり続ければ開くと書いてありましたが、怪力の中村でも開かない頑丈さ。

キッチンには中村の怪力により水分を絞られたレタスが待っているのです。

焦る中村。

しなびるレタス。

開かない缶詰。

缶切りを使わなければ開かない缶詰はあまり買わないため、缶切りを買おうとは思いませんでした。

どうしても開けたい・・・

・・・

・・・

20170106_170106_0009

 

20170106_170106_0011

20170106_170106_0014

20170106_170106_001220170106_170106_0013

20170106_170106_0015頑張りました。

多くは語りません・・・笑

ボロボロになった缶詰のクズが中身に入る入る・・・

20170106_170106_0016カニサラダの完成です。

レタスを塩もみして絞り、カニの身を入れて砂糖・塩コショウ・味の素・マヨネーズをかけて混ぜて完成。

簡単でおいしいカニサラダ、作ってみてください。

その他、なかなかおいしそうにできた料理をご紹介。

S__32833547チーズを豚バラ肉で巻いて焼いたこの一品。

市販の豚バラ肉を広げ、チーズを敷き詰め、くるくる巻いて塩とブラックペッパーを塗りこみ、その上に小麦粉に水を加えてドロドロにした衣を塗って少量の油でじっくり焼いて出来上がり。

上に乗っかっているのは、肉の間から染み出たチーズがカリカリに焼けたもの。

たまらなくおいしかったです。

我ながらよくできています。

しかし注意してほしいのは豚肉ということ。

よーく焼いて、半生にならないように気を付けてください。

肉の中心部が生焼けでお腹を壊しました。

ほんと苦しかったです(笑)

最近ハマっているお手軽料理はこちら。

S__32833543韓国風ポテトサラダ。

ジャガイモを茹でてマッシュして、キムチとごま油と韓国のりをバァァァっと入れるだけ。

ごはんが進む!!!

最近いつも食べてるので、飽きてきました。笑

S__32833544こちらは自家製タルタルソース。

ピクルスを買ってきて、初めて作りました。

正直、市販のもののほうがおいしいです。

なのに大量に作ってしまいました。

タルタルソースって難しいですね。

これもいい経験です。

次こそはおいしいタルタルソースを作ります!!笑

会社ブログ11月_170106_0037

 

ということで、今日はこのへんで。

シャクレルプラネットの仲間たちとお別れです。

手軽でおいしいお料理の話で盛り上がれる方を募集中の中村でした。

 

 

 

 

 

 

 

キッザニア東京を楽しむ!2016-12-24

カテゴリー: スタッフ | |

こんにちは!上原です。

先日、私、妹、甥、姪の4人でキッザニア東京へ行ってきました!

 

なぜ、行ったか。

 

それは「ITOCHU GROUP × KidZania SPECIAL NIGHT」というイベントの抽選に当選したからです♪

当選

当選確率 約39パーセント! やったね!!

甥、姪の母である妹もソコソコ喜んでくれました。

 

なぜ、ソコソコの喜びなのか。

 

それは甥がヘタレゆえ同じ職業しかチャレンジしないからです。

 

妹たちは過去3回キッザニアへ行ったことがあるらしいのですが、甥のお気に入りのお仕事は「バナナの収穫」だそうで、1回あたり2本のバナナを収穫するのですが、彼はすでに6本のバナナを収穫しているとのこと。

親としてはいろんな職業を体験してほしいらしいです。お気持ち、お察しします・・・。

 

妹の心の声

せっかくお金払ってるんだから、いろんなお仕事体験してよ・・。」 

「いろんなお仕事のユニフォームを着た写真を撮りたいのに同じ職業しか体験しないんじゃ撮影も面白くない」

「1時間以上かけてきてるのに、もう時間もお金も費やしてまで来ない!(怒)」

 

あっ!妹の心の声を太字で漏らしてしまいました。すまん、妹よ。

 

 

と、いうことで招待なので無料!でキッザニアへ行ったのです。

20161204_6241

入場するとそこでは伊藤忠グループのキャラクターが迎えてくれました。

IMG_1041

 先に入場した方々がこれらのキャラクターたちと写真撮影を楽しむ中、目もくれず、入場を行列に並んで待ってる間に決めていた「ソーセージ職人」にまっすぐ向かいます。

ちなみにバナナを収穫することは甥の中で決定しているようです。

待ち時間ゼロでソーセージ職人に初体験!できることになりました。

20161204_1761

カワイイ!

↓ソーセージを貪り食う姪っ子。

20161204_4468

 

次はバナナ収穫・・・。

20161204_948

 妹は見るのも写真撮影も飽き飽きしているらしく飲み物を購入しに行ってしまいました・・。

そして休憩しておりました。

 

次はパイロット!これも既に経験済み・・・。

20161204_9906

 パイロットは何をやっているかモニターでしか保護者は確認できず。

甥っ子が体験中、我々はそこら辺をフラフラしてました。

 

そこら辺をフラフラしている最中に出会うキャラクター達。

スペースシャワーネットワークの「からしくん」やドールの「ボビーくん

20161204_327320161204_8195

 

ファミリーマートの「エコロン」にセンチュリー21・ジャパンの「センチュリワン君

20161204_920420161204_8852

ほけんの窓口グループイイトコドリは、頭部が大きすぎて支えきれないのかフラフラとスタッフに支えてもらってどこかへ裏のほうへ行くのを遠くに目撃!

ちなみに鳴き声は「ホケェーン!だそうな。

0091D361-86CE-4865-92B4-294E08754D8D

妹と2人、笑いをこらえきれず・・・。

これ以降イイトコドリに巡り合うことはありませんでした。

一緒に写真撮りたかったのに!

 

 

他にもヤマト運輸で宅配(初体験)や電車の整備士(体験済み)のお仕事をしておりました。

20161204_54620161204_5571

 

 

さて、キッザニアって職業体験の施設だと思っていたら、大人じゃないとできないことを体験するアクティビティもあるのですね。

キッザニアの街中で結婚式を挙げておりました。

花嫁・花婿の体験もお給料がもらえるそうな・・・。

20161204_5185

 

 

車の運転免許証だって取得できます!

20161204_5450

テストを受ける甥っ子。カンニングの現場を目撃!

その後レンタカーを運転しておりました。

20161204_5242

免許取得とレンタカーはキッザニアで職業体験したお給料の中からお金(キッゾ)を支払って体験するみたいです。

行った日は甥っ子のバースデーウィークだったため、キッゾの支払いはありませんでした。

不思議タウン「キッザニア」みんなでとても楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

アッ、そうそう!キャラクターグランプリがあったのですが、甥っ子は少しも考えるそぶりを見せず、バナナキャラ「ボビーくん」に投票しておりました。

20161204_3854

どんだけバナナ好きなんだろうか?

 

 

おまけ・甥っこキッザニア初体験時のヘタレエピソード

エピソード1 警察官体験 訓練中は楽しく体験していたようだが、犯人を捜しに行くぞーってなった際、「犯人が怖い―」と号泣。犯人、出てこないのに・・・。

エピソード2 消防士体験 訓練中は楽しく体験していたようだが火災現場に行くぞーってなった際、「現場が怖い―」と号泣

エピソード3 帰宅後、「また行きたい??」と尋ねたところ「僕、もう働かなーい」と不労宣言!

※甥っ子が3歳になったばかりの頃のエピソードで妹に許可を得て書いてます。

甥っ子には得てません。

 

 

時の流れに身をまかせ~2016-12-23

カテゴリー: スタッフ | |

早いもので今年も残すところあとわずかとなりましたね!

時が経つのが早くなったのではなく、時代の流れに付いて行けなくなった

さいたま店の石井です(´・_・`)

 

最近はほんっとうに寒いですね~うちのベル(猫)も冬仕様でぷっくぷく。笑

IMG_5657

そんな私も、冬仕様にならなくちゃ!と言わんばかりに色々食べてます; ;

 

 

まずはスターバックスのプリン

IMG_5273 IMG_6057

韓国限定で発売されていたスタバのプリンが日本初上陸!

味は卵の味がしっかりと味わえるミルクカスタードプリンと、なめらかで濃厚なチョコレートプリンの2種類。

写真の通りサンドイッチやドリンクと一緒に食べているので、総カロリーを考えるとすぐに冬仕様になれそうです。

 

 

続いてドーナッツ

IMG_5905

みんな大好きスヌーピーとコラボした、ミスドのクリスマスドーナツです!

これは篠原課長が買ってきてくれました!!神ってる!!!

すごく可愛かったのですが、写真を撮ったあと躊躇なくかぶりつきました★

「どーしよー、可愛すぎて食べれなーい」っていう女子っぽさ、どこに置いてきちゃったんだろ。

 

 

そしてそして、アフタヌーンティー

IMG_6038

IMG_6013IMG_6037

2ヶ月前から予約していて、つい先日やっと行けたんです!

ソリもハイヒールもチョコで出来ているんですよー凄い!

さらにスコーンも出てきて、コーヒーや紅茶と一緒にいただく・・・はい大人。

だた、周りは大人の女性ばかりで、お琴の生演奏がBGMの落ち着いた雰囲気だったので、お腹から声出したり笑ったりできずソワソワ・・・まだ子供。

 

 

 

 

話は変わりますが、先日ウインズホームで【仕事自慢コンテスト】なるものが開催されました。

※1年間で力を入れて頑張ったこと、それによって得られた成果を大いに自慢(発表)し、

みんなで評価し合うというもの。

 

 

そのコンテストで、私の自慢話がまさかの優秀賞!

そして優秀賞の景品である

 ダイソン

ダイソンのコードレスクリーナーをいただいちゃいました!!!

 

 

これ、私に今一番必要なものかもしれません。

なぜかというと、最近帰宅すると家の中はこんな感じ

↓↓↓↓↓

IMG_6048

オーマイガッ (((((( ;゚Д゚)))))

 

犯人を捜していると・・・・

IMG_6049

いた(笑)

 

 

うちのベルちゃんは豪快にバッサバッサと砂かけをするのですが、

このコンパクトなハンディークリーナーをケージの近くに置いておけば

IMG_6224

砂をまき散らされてもササッと綺麗に♪


稲葉社長、ありがとうございました!!!

これで穏やかな心でベルと接することができます(笑)

 

年内最終日に社内でスポーツ大会があるのですが、そちらの優勝賞品もダイソンの

ハンディークリーナーという噂があるので、2台目をゲットしようと思います★

 

 

やりたいことはいつやるの?「いまでしょ!」2016-11-17

カテゴリー: スタッフ | |

ウインズホーム川口元郷店の「中村」です。

めっきり寒くなってまいりました。

実家のある北海道はもう雪で真っ白だそうです。

庭の写真を送られてきてびっくりしました。

S__28901392

とても積もっています。

これは膝くらいまでの積もり方ですね。

街はそんなに積もっていなくても、山奥にある実家のほうは積もりに積もってしまうものです。

 

 

関東のジメジメした夏も終わり、今は湿気一つないカラッカラな秋に突入したわけですが、一人暮らしの賃貸にお住まいの方は「ユニットバス」の方が多いのではないでしょうか。

 

バス・トイレ別よりも家賃が安いユニットバス。

 

利点はどこか?と言われると、シャワーでトイレも床もバッシャバシャ洗えるというところでしょうか。

 

悪い点はジメジメした夏はシャワーカーテンをしっかりしていないと所々ベショベショになり、湿気の多い夏はカビが発生しやすくなってしまいます。

さらに・・・

と、なかなか利点が見つからないユニットバスですが。

悪い事ばかり考えてちゃ人生面白くなくなってしまいます。

ということで中村のDIY術で素敵なユニットバスを作ろうのコーナーを始めたいと思います。

会社ブログ11月_6059

こちらがただいま中村が住んでいるお部屋のユニットバス。

白で統一された何の変哲もないふつうのユニットバスです。

こちらをアンティーク風な素敵な空間へと変えます。

会社ブログ11月_6625会社ブログ11月_8495

こちらが100均で購入した木材。

細い木材4つと長方形の大き目な木材1つ。

下の2つの角材は元々持っていたものです。

元々持っていたノコギリや元々持っていたグルーガン(接着する機械)、元々持っていた紙やすりなどを使って成型していきます。

 

 

元々持っているものが多いのは、DIYが好きだから工具が沢山あるのです。

 

会社ブログ11月_4888

角を丸くし、滑らかにして角にフィットするように。

 

会社ブログ11月_3901

面取りする前と

 

会社ブログ11月_2718

 

面取りした後です。

ひと手間かけることにより触り心地も見た目もガラっと変わるものです。

こちらは色を塗ってトイレタンクの上に置きます。

 

会社ブログ11月_3081

 

こーんなかんじ。

レンガ調の壁は100均に売っていたウォールシールです。

なかなかまっすぐ貼るのが難しかったですが・・・

なんとかやり遂げました。

 

 

次に取り掛かるのは鏡を囲う木枠です。

 

会社ブログ11月_9399

 

でました、この緑色の機械がグルーガン。

スティック状の樹脂を熱で溶かして接着するので、木材やプラスチック、布などなんでも使えて、短時間で固まるので大変便利です。釘を使うには木材が薄すぎるのでこれを使って木枠を作ります。

 

会社ブログ11月_2681 会社ブログ11月_1631

ダークブラウンの塗料でアンティーク風に。

木目も浮き出て素敵な木枠の出来上がり。

 

会社ブログ11月_9622

 

なかなか良い出来栄えです。

装飾の葉っぱも100均。

添えるだけで全然雰囲気が違います。

 

会社ブログ11月_6059 会社ブログ11月_9622

 

 

いいですねー。

我ながら上出来です。

材料費全部でなんと「648円」という安さ。

中村リフォームに頼んでいただければ安い価格でお伺いいたします。

 

 

・・・とまあ冗談はさておき。

タイトル通り、やってみたいこと、やりたいことはなんでもやってみることが大切。

自分でやるというのは楽しいですし、経験も積めますし、なによりお金の面でも低価格で済ませることができるのです。

 

ということで挑戦したのが「iPhone5s」の電池交換。

これ、業者さんに頼んだら9500円はかかるんですね。

しかし正規品の電池パックを買うと2000円もしないんです。

自分で解体・交換・組み立てをしました。

 

会社ブログ11月_2536 会社ブログ11月_687

パカっと開けるのには吸盤が必要です。

しかしなかなか開かない頑丈なiPhone5s。

中村の怪力で開けること10分。

会社ブログ11月_4112  会社ブログ11月_9800

事件です。金属の板をネジで外すのですが、なんと4箇所のうちの1か所のネジが潰れていたのです。

これでは金属の板を外すことができません。

仕方がないので中村の怪力でひん曲げました。

会社ブログ11月_5440 会社ブログ11月_1157

さらに事件です。上記の画像の通り、電池パックが外れないようにくっついている両面テープがうまく取れず、電池パックがiPhone5sから全然取れません。

リチウム電池に強い衝撃を与えると爆発することをしらなかった私はなんと電池までもひん曲げてしまうのです。

会社ブログ11月_8571 会社ブログ11月_5511

爆発はしませんでしたが、なんとか電池を取り外し、ピンクの両面テープを付けて新しい電池パックを入れることに成功しました。

会社ブログ11月_7337 会社ブログ11月_4740

ちゃんとiPhone5sも起動し、一安心。

ハラハラした1時間でしたが、これで中村の経験値も上がったこと間違いなしです。

 

 

最後に、先日人生初の「富士サファリパーク」に行ってきましたので、

その時出会った愛らしい動物たちの写真を載せてお別れしたいと思います。

20161116_5414 20161116_9186 20161116_593020161116_8497 20161116_767 20161116_1479 20161116_255320161116_9137 20161116_7063 20161116_8871 20161116_4188 20161116_8043 20161116_2926

こんなに間近で動物たちを見れるだなんて・・・

中村感動です。 そしてなんといっても一眼レフで撮る写真は格別ですね。 動物たちの生き生きとした画が映えます。 おすすめの一眼レフはFujifilmのミラーレス一眼レフです。お忘れなく。

☆晴天!マラソン日和☆2016-11-13

カテゴリー: スタッフ | |


はじめまして!!

7月から働かせて頂いております、

高橋と申します。宜しくお願い致します。


本日はお日柄もよく、

最高にお出かけ日和な今日はなんと!
スクリーンショット (203)

第2回さいたま国際マラソンが開催されておりました。


今回、ウインズホームのスタッフさんも参加しておりました!! (拍手!!20161113_132120509

「いつくるかな~、まだかな~、会えるかな~、」
ここまでだれかが来るのが待ち遠しいのはいつぶりだろうってくらい、
ワクワクしておりました。


そしてそしてはい!遂にお目にかかることに成功 (待つことおよそ1時間半

IMG_5483
笑顔がとても素敵ですね~

 

 

 

IMG_5488
ハイピース!!ハイ素敵!!

この笑顔から疲れは一切感じさせられませんでした!!

無事応援もできて、颯爽と走り去っていかれた関口係長!!
お疲れ様でした~~~!!
無事にゴール出来たことでしょう!!そう願っております。

疲れるのムリムリ、走るの苦手な高橋のブログ{完}