牡蠣を食べに行きました2014-08-31

カテゴリー: スタッフ | |

こんにちは!川口元郷店の上原です。

先日、弊社の稲葉社長と他の社員とちょっとしたおしゃべりをしていたところ社長に

「上原さんもブログ書いてよ。なんでもいいから」

と言われてしまい、

「地味に生きているのでブログに書くような面白いことは私には起こらないんですよ。」

と申し上げたらニヤッとしながら、

「上原さんには食べることがあるじゃない」

と、まるで私が食べることしか考えていないかのような発言に内心

「むむっ!」と、モヤモヤした気持ちになりましたが、

社長の命令なので牡蠣を食べに行った話を地味に書きます。

先日の金曜日、大衆酒場の聖地「赤羽」に友人達と飲みに行きました。

友人達は先に赤羽の名店の一つ「丸健水産」でおでんと缶チューハイで本命の牡蠣の為に胃袋を温めていると聞いていたので、もともと遅れて行く予定だった私もなんのおでんで胃袋温めちゃおうかなぁとウキウキ気分で向かったのですが、丸健水産での宴は既に終わりかけだったようで皆のお皿にはカラシが寂しく乗っているのみ・・・。

立ち飲み、立ち食いで一杯ひっかけた友人たちは「座りたい」との事で移動です。

あぁ、丸健のおでん食いっぱぐれ・・・。

まだ、牡蠣屋の予約時間まで間があったため、丸健周辺を徘徊したのですが、そこは金曜日。どこも席が開いているところは在りません・・。ってことで、唯一空間が見えた立ち飲み屋に入りました・・・・・。

あぁ丸健のおでん・・・。

そこで私も2杯ほど嗜み、イワシ丸干し一匹とクラッカーで胃袋の準備を整えました。

40分後、とうとう本命の牡蠣です。

お店はOK横町にある「ざきや」です。

まずは生牡蠣。Rのつかない月が旬の岩牡蠣です。生牡蠣

右に写っているタバコのサイズから牡蠣の大きさを想像してください。(タバコは友人から借りました。)

なんてステキな大きさでしょう・・。

ここで2軒のハシゴと、ざきやの食前酒・お通しで胃袋が9割方埋まってしまった友人たちもテンション上がって撮影会です。生牡蠣食べられない友人も撮影会です。

ここは他のお料理もおいしく、それも撮影しました。ご覧あれ。その他料理

芋好きなのでポテトフライは外せない。食べかけの画像ですみません。

左奥、自家製クリームチーズの味噌漬

右奥、自家製チーズ~ハチミツがけ~ これは友人の1人がいたく気に入り再度注文してました。

更に右奥に焼き鳥5本盛りがありまっせ!

あ、あと写っていませんがお通しの鶏肉団子スープも牡蠣が食べられない友人が単品で注文していました。

同じく写っていませんが、私が注文した手作りの厚揚げポン酢も。

これらを食べつつ次にきたのは蒸牡蠣です。

蒸牡蠣

ふっくら~~~

ちぢこまってなんていないですよ。これは真牡蠣。これもポン酢をかけて頂きます。

さらに焼牡蠣 ソースが20種類から選べます。選ぶの迷いますよ!

焼牡蠣

左から明太マヨ・九州醤油×2・一番右、自分が注文したのに忘れました・・・。

そして予約しないと夏場は食べられない白味噌仕立のカキ鍋

牡蠣鍋

そして最後にセロリの浅漬けです。食べかけの画像なので小さく掲載。

セロリ

ここのお料理は皆おいしく友人たちは皆また来たい!と言ってくれました。

幹事の私もうれしい。

この後、まだまだお別れしたくない私たちはカラオケに繰り出し、最後の曲「ロマンスの神様」で宴は終わりを告げました。

ロマンスの神様の歌詞「幸せの予感」って部分、昔っから「幸せの羊羹」って脳内変換してしまうんですよね・・・・・・。

やっぱり「食べ物のことしか考えていない上原さん」という認識は間違いないようです・・・・。モヤモヤがスッキリ・・・?

最後に、本当に食べ物のことだけなのかということで、私の脳内メーカーの結果を報告します。

ほんとうに、びっくり仰天です。

 

 

 

脳内

記憶喪失の上原でした。

 

 

秋の30周年感謝フェアはじまります!2014-08-29

カテゴリー: キャンペーン | |
おかげさまでセンチュリー21は30周年

日ごろのご愛顧に感謝して8月30日(土)よりフェアを開催します!

rogo
まずは【売主様応援キャンペーン】

弊社と専属専任・専任媒介締結のお客様先着2,000名様に

20,000円分の商品券をプレゼント!

そして【ご来店者様キャンペーン】

弊社にご来店いただいた方には30周年記念グッズをプレゼント。

更にアンケートにお答えいただいたお客様の中から抽選で

今話題のヨナナスメーカーや空気清浄機、

運動会シーズンに大活躍のビデオカメラが当たります!

B1_2014fair_autumn_0731_ol-01


是非この機会にセンチュリー21ウインズホームへ

ご来店お待ちしています! 

センチュリワン君


お得にご購入が可能です!2014-08-02

カテゴリー: スタッフ | |
今、マイホームを購入するとこんなにお得です。

センチュリ-21ウインズホームだから出来た驚きの金利!

詳しくは営業担当者にお問い合わせください!

金利