ふるさと2015-10-26

カテゴリー: スタッフ | |

ウーサーギー追~いし、かーのーやーま~♪
小ーブーナー釣~りし、かーのーかーわ~♪

山でウサギを追った記憶はございませんが、
動物園でクジャクを追った経験はある川口元郷店の上原ですこんにちは。

↓事件現場

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャッターチャンスを狙ってクジャクを追うも逃げ惑うクジャク。どうやらハタ迷惑だったようです。このままどこか遠くへ行ってしまいました。

雌である私にアピールしないなんて・・・。次に会ったときは軟骨をから揚げにしてやる!と誓ったことも今は懐かしいメモリーです。

 

ウインズホームには、北は北海道、南は熊本県出身のスタッフが居りますが、
私は生まれてからずっと東京の端っこ、川口市の隣町で地味に生息しており、
「ふるさと」と敢えていうと母の実家になるでしょうか。

そこは隣家が数十メートル離れているのどかな場所で、祖母たちが桃やブドウ、りんごなどを栽培している兼業農家でした。

子供のころ、夏休みに遊びに行くと周囲の木々に実っている青りんごや桃をもぎ取り、かぶりついたものです。

そのころのことを思い出すとなんだかおセンチになってしまう私です。しんみり。

しかし、そんなセンチメンタルジャーニーをさせてくれる「忘れがたきふるさと」を蔑ろにする行為をしてしまいました。!

それは・・・「ふるさと納税」です。

ふるさと納税とは・・・・「自治体への寄附金のことです。
個人が2,000円を超える寄附を行ったときに住民税のおよそ2割程度が還付、控除される制度」

「ふるさと納税」をするとお礼の品や特典がもらえてお得な気持ちになれるのが話題になっていますね。

そしてふるさと納税の寄附をする先は、生まれ故郷などでなくていいのです。

私のふるさと裏切り行為・・・・

欲しいお礼の品をいただける縁も所縁もない自治体に寄付をしてしまったのです。
つまり、欲望に負けたのです!!

このたび、欲望に敗北した結果、私には縁も所縁もない福岡県久留米市からいただいたお礼の品

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いちじく(とよみつひめ)&柿(太秋柿)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

柿(太秋柿 た・い・しゅ・う・が・き)&いちじく(とよみつひめ 屠・夜・魅・津・誹・命(当て字))

太秋柿・・・「非常に食味の良い完全甘ガキ。肉質がさくさくとして軟らかく、果汁がすこぶる多いのが特徴」
とよみつひめ・・・「鮮やかなルビー色、肉厚な果肉、高い糖度、なめらかな食感が特長の新品種」
食べればあなたもロイヤル気分」(←このキャッチコピー、深く掘り下げたいところですが、いちじくと柿食べなきゃいけないのでスルーします)

食べごろを逃すまいと早速、食す私。

img1445056947075

「あらっ!このいちじくったら、トロリとした口当たり!!時折プチッと弾ける楽しい食感♪なんてお上品な甘さなの☆」

img1444712177537

「あらっ!この柿ったら、梨のようにサクサク!さすが果物の女王だわ♪なんてお上品な甘さなの☆」

その美味しさは、私の背徳感を、遥かに、圧倒的に上回りました。

最高よ!とよみつひめ!ブラボー!太秋柿!やるね!久留米市!と賞賛が収まりません。

これがロイヤル気分なのね・・・。

掘り下げる手間が省けたわ・・・。

 

そんなふるさと納税、他に2箇所、寄付してしまいました。
フルーツがいただけるところです。
やはり縁も所縁もない自治体です。

もう・・・これ以上は・・・・・これ以上は・・
背徳感でいっぱいの私には書けません・・・・・。(美味しさが上回ったくせに?)

聞きたい方はセンチュリー21ウインズホームへお越しくださいね♪

・・・しかし、このようなことを書くと川口店あたりでだれかが
「上原さんの童謡ふるさとは『ウサギ美味し』じゃないの?」ニヤリ
とか、おっしゃっているのではないですか?

 

 

 

・・・聞こえていますよ・・・。

 

 

 

なお、お答えしておきますと、わたくし、山で野ウサギ喰らった経験もございません。では。

 

 

NEW!さ・い・た・ま・店!2015-10-17

カテゴリー: スタッフ | |

最近はめっきり寒くなり、朝起きるのが辛くなってきました…
さいたま店で事務をしております、石井です。

 

ハロウィン

もうすぐハロウィンということで、かぼちゃのオモチャで飾付け+.゚

 

 

7月4日にオープンしたばかりのさいたま店。

まだ、弊社のHPにさいたま店の紹介ページが出来ていないので、

一足先にブログで店内をご紹介させていただきます!

 

 

有難いことに、弊社はお子様と一緒にご家族みなさまでご来店いただくことが多いんです。

お子様連れのお客様も、より快適に、安心してお家探しができるよう、

しっかりと環境を整えております!

 

 

 まずはこちら【キッズルーム
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

キッズルーム看板

キッズルーム

クッションを敷いたフワフワで安全な床に、たくさんのオモチャや絵本、
DVDをご用意しております☆

 

 

スケルトン(2)

キッズスペースの側面はスケルトンになっていて、
ご相談スペースからもお子様の様子が見える造りになっているんですよ!

 

 

キッズルームウォールステッカー

かわいい動物のウォールステッカーは、私が貼ったんです!

これを一人で貼るの、すっごく大変だったのですが、
社長の稲葉に「これ良いね」と言われたときは嬉しかった…

 

 

 

 続いてはこちら【授乳室
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

授乳室入口

扉を開けると・・・

 

 

授乳室

ピンクのチェックの壁紙が可愛い授乳室です*

 

 

オムツ替えシート

オムツ替えシートも完備していますよー!

 

 

授乳室ステッカー

“ママにも癒しを”と思い、授乳室には小鳥と木のステッカーを貼ったのですが、
ドヤ顔で社長の稲葉に見せたら、「これはあんまり良くないね」とバッサリ・・・

 

 

さらに、

チャイルドシート

チャイルドシート】もご用意があるワン♪

 

 

以上、さいたま店のご紹介でした。
ご家族みなさまでのお越しを、スタッフ一同、心よりお待ちしております!!