ラーメン大好き○○さん2016-03-17

カテゴリー: スタッフ | |

 皆さん、ラーメンは好きですか?

はい、好きです(即答)お米も好きです

ラーメン・・・無性に食べたくなる時ってありますよね。。

夜中のラーメン、締めのラーメン、お昼のラーメン・・・等々

あぁ・・・食べたくなってきました。

あ、自己紹介忘れていました(汗)

ラーメン屋はまだ一人で入れない工藤です。

工藤は決してラーメン道を極めているわけでも何でもないのですが(失礼)

(いつかラーメン巡りしてみたいです)

麺類大好き工藤が普通に美味しくいただいてきた中、

今まで食べてきたラーメンのうち、

唯一、心の底から

「おいしいっっっっ!!!!」

(感動)

と感じたお店があります。

それは、

「つけ麺 道」

IMG_1600

私、麺は極太が大好きなんですっ!見て下さいよ!!この!!太麺!!!もっちもち!!

      

私の好みドンピシャです。ありがとうございます(?)

このトッピングは日替わりなんです!スープも魚介の濃厚スープ。。

お、おいしい。。

大満足のお味でございました。。。

並ぶ価値のあるラーメンでした。

 

そう並ぶのです。

この日は、なんと、

 

約3時間

 

どっかの夢の国のアトラクションみたいですねっ!!!(ヤケ)

しかし、並ぶ価値はあると私は思います(真剣)

そしてここでは、嬉しいお持ち帰りも販売しているんですよ♪

トッピングはさすがに無いのですが、

並ばずにお家でお店の味を楽しめるそうですヽ(´▽`)/

詳しい感想等をお聞きしたい方は、

ググるか、または

さいたま店の工藤までお聞きください★

 

さて、私もそろそろ女子力をお見せしとかないとと思いまして、、、

 

キーマカレーを作ったのですよ。温泉卵も手作りです♪

IMG_2197

早速、温泉卵を割ります♪

見ててくださいっ♪

 

IMG_2198

 

でろ~~~ん

おいおい、固まっておるやないか~いっ

・・・・・失敗です。。

しかし、

食べれば一緒です。

 

美味しければいいんです

 

美味しければいいんですっ

(大事なことなので2回言いました)

 

雨ニモマケズ、風ニモマケズ2016-03-08

カテゴリー: スタッフ | |

雪ニモ嵐ニモマケじと自転車で通勤している

川口元郷店の中村でございます。

 

過酷な天候にも耐えてしまうくらいの自転車・・・

それがこちら。

 ブログ_4077

普通のママチャリを購入し、乗り始めて早2年。結構パーツを変えました。

 

☆付属の鉄製の籠は雨により錆びて崩壊☆

ブログ_9009

樹脂製の籠を購入して自分で取り付けました。

☆タイヤとの摩擦で光が灯る付属のライトは知らぬ間に故障☆

ブログ_7988

電池式のLDEライトを購入し、自分で取り付けました。

☆カーナビならぬ自転車ナビでどこへでも迷わず行けるように☆

ブログ_1319

スマホを固定できるパーツを購入。自分で取り付けました。

 

そして今パーツを取換えようか検討しているのがこの座席部分。

 ブログ_6741

雨により汚れ、ヒビ割れが入ってしまっています。

使用している分には今のところ問題はないのですが・・・

見た目があまり良くないですね(;一_一)

 

あとは休日に劇落ち君で白いボディーを磨きたいと思います。

さて、家具や雑貨が大好きな中村。

行きつけのお店はもちろんセリア。

 ブログ_8012

100円(税抜き)クオリティーとは思えない良質な品揃えがリピーターをどんどん生みだす魅力的なお店。

今流行りのDIYをする時に使えるアンティークグッズや日用品、園芸品や小物等品ぞろえも豊富。

そこで目にした驚きの缶詰とは・・・・

ブログ_2658

そう、アンチョビ&オイルサーディン!!!

なんとセリアで100円(税抜き)で売っているのです。

そりゃぁもうこんなに買ってしまう気持ちもわかりますよね。

 

オイルサーディンをフードプロセッサーでペースト状にし、マヨネーズ・ブラックペッパーを混ぜてトーストしました。

 ブログ_3022

触感はサクッと!とろーりチーズがのびーるのびーる

そして口の中には魚の風味がふわぁっと広がり幸せな気持ちに。

 

食とは、人々に幸せを運ぶ癒しの時間だと確信しました。

 

地元北海道の両親から「故郷小包」が届き、そこには冷凍されたコーンが。

コーンバターを作ろうか・・・

はたまたチャーハンを作ってそこに入れようか・・・

そのまま食べようか・・・

 

そうだ!コーンスープを作ろう!

 

冷凍されたコーンが解凍できるまで待てなかった私はそのままフードプロセッサーへ。

ブログ_2008

まさかのコーンシャーベットに。

 

いやいやまさかここで終わる中村ではありません。

ちゃんとフライパンで熱して味付けし、できあがり。

 ブログ_8593

コーン本来がもつ甘味がギュっとつまったこの一品。

たまらなくおいしかったです。

さて。

毎回恒例となりました、

前回の私のブログ更新から今までで作った自炊料理の一部を載せたいと思います。

 

○予想以上に辛かったエビチリ○

 ブログ_2372

○後乗せタラコがアクセント!辛子明太子スパゲティ○

 ブログ_5873

○毎日でも食べたくなるトマトとツナの冷製バジルスパゲティ○

 ブログ_1916

○レタスとタラバガニの缶詰Deサラダ○

 ブログ_5369

○明日も頑張るぞスタミナ満天ネギ塩牛丼○

 ブログ_7622

○レストランで1000円くらいで提供できるんじゃないかと錯覚するほどのおいしいベーコンとキャベツのコンソメスープ○

 ブログ_6137

○今日の自分頑張ったから奮発しちゃうぞマウンテン○

 ブログ_8204

お肉は100g98円or 99円じゃないと買わない中村が100g197円の牛ハラミ「225g443円」(お肉は小さいの6枚)を買うという贅沢をし、頑張った自分へのご褒美ということで作りました。

山もりに盛ったご飯の上にサッと焼いた牛ハラミを1枚1枚乗せて塩コショウ。仕上げにアボカドをトッピングして・・・できあがり!!!!

 

疲れが一瞬で吹っ飛ぶおいしさでした。

キッチンが狭すぎて、

ネギや大きなキャベツ風呂場のシャワーじゃないと洗えないマンションに住んでいる中村。

新築戸建ての物件写真を入力するたびに

 

「ビルトイン浄水栓&食洗機が付いたシステムキッチン」が欲しくて欲しくてたまらなくなる中村のブログでした。

IMG_ 9884

【写真】川口元郷5丁目3,580万円の3階建デザイナーズ住宅【おかげさまで販売終了致しました】

さくらの季節2016-03-05

カテゴリー: スタッフ | |

こんにちは、川口店の関根です。

先月、スマホが水没してしまい、みなさまにお見せしようと思っていた写真が消えてしまいました。

スマホ2台目は石鹸で洗っても大丈夫!な仕様なので少し安心していますが、さすがにトイレ水没は嫌なので気を付けたいと思っています(笑)

KIMG0048

さて、早咲きの桜をちらほらと見かけるようになり、いよいよ春が近づいてきましたね。

こちらは通勤途中で見つけた桜です。

とても綺麗で、朝に見かけると気分よく一日をスタートできます。

3月下旬頃にはあちらこちらで桜の花が見られるようで楽しみです。

 

新生活の準備をされている方も多いのではないでしょうか。

私がおすすめしたいのは、絵画のある生活です。

ウインズホーム川口店にも絵を飾っていますが、みなさまご覧になったことはありますか?

とてもあたたかくて、優しいタッチの絵を飾っているので、お越しの際には探してみてくださいね♪

 

私も数年前から部屋に絵を飾るようになりました。

とは言っても立派な絵画ではなく、ジグソーパズルやポストカードを飾っています。

KIMG0044 KIMG0046

KIMG0045

ミュシャの絵・中原淳一の少女絵・橋本不二子の絵がお気に入りです。

普段の暮らしを彩ると、精神面も充実するのではないでしょうか。

みなさまが素敵な毎日を過ごせますように。

KIMG0047

ちらりと。

美輪明宏のサイン本をコンサートで手に入れました…!!