法定研修会★私の一日★2016-06-28

カテゴリー: スタッフ | |

こんにちは。上原です。

突然ですが、宅地建物取引業法第64条の6の規定をご紹介。

(宅地建物取引業に関する研修)

第六十四条の六  宅地建物取引業保証協会は、一定の課程を定め、宅地建物取引士の職務に関し必要な知識及び能力についての研修その他宅地建物取引業の業務に従事し、又は従事しようとする者に対する宅地建物取引業に関する研修を実施しなければならない。

と、いうことで6月9日さいたま市文化センターで開催された「法定研修会」を受講してまいりました。

 

の、前に、

研修会は年に3回あるのですが、開催時刻が大体いつも午後1時30分からということで、私は研修会前にランチを食べに行く事が楽しみになっています。

今回は青木にあるとんかつ屋さん「銀豚」にお邪魔しました。IMG_0400

ランチメニューから日替わりランチでお味噌汁を追加料金を払って豚汁に変更

ヒレカツ、チキンカツ、メンチカツがこの日の揚げ物でした。

画像はこちら

 

 

・・・・・すみません。撮影し忘れました。

目の前に食べ物が出現すると、平静を保てず、反射的に箸をつかんだ私です。

ええ、反射です。脊髄反射です。

撮影し忘れに「ハッ!」っと気付いた時は、わざわざ画像をUPするのはどうか?というような食べかけ状態でした。

ということで、メニューの美しい日替わりランチをイメージ画像として掲載。

コピー 〜 IMG_0400

 

「銀豚」は揚げ物はもちろんご飯もおいしいんですよね~❤

腹八分目という単語がわたくしの辞書には掲載されておりませんので、おかわり無料のキャベツと豚汁をおかわりして、お腹がはちきれんばかりになりました。ハッピーです❤

さて、満腹になった私はさいたま市文化センターに向います。

の、前に、

研修会は年に3回あるのですが、さいたま市文化センターの前にはパン屋さんがあり、南浦和で開催の研修会に受講するときは、そこのパンを購入する事が楽しみになっています。

パン工房KEYAKI

IMG_0401

お腹が空いている時でしたら、数個購入するのですが、何しろ今回は揚げ物で胃袋が満たされておりますゆえ、POPに「人気」と記載されておりましたイチゴあんパンを一つ購入し流行に乗ってみました。

購入後、とうとう研修会です。

IMG_0403 IMG_0402 IMG_0404

今回の研修内容は「重要事項説明ガイドラインと書き方」です。IMG_0414

司会の方が「食後で眠くなる方もいらっしゃると思いますが、しっかりと聞いていただき、今後の業務に活かして頂ければと思います」

なんて挨拶から始まりました。

次は全日本不動産協会本部長からご挨拶

・・・食後だからと云って、わたくしは決して瞼が重くなるなんてことはないのです

その次は埼玉県危機管理防災部消防防災予防担当の方から「住宅用火災警報器について」のお話

・・・・・・揚げ物を消化するのに血流が胃袋に促されているからと云って、わたくしは決して焦点が合わなくなり、意識が遠のくなんてことはないのです。

とうとうエスクローツムラの津村社長による「重要事項説明ガイドラインと書き方」の研修が始まりました。

・・・・・・・・・津村社長の美声が子守唄のように聞こえたからと云って、わたくしは決して舟を漕いだりしないのです。

 

・・・・・・・・・・・・もしかしたら舟は1ノットで0.3海里ほどは漕いでしまったかもしれません。

(興味があったら航海期間を計算してみてね☆)

 

 

知識が向上し、帰社、仕事の続き、そして帰宅後KEYAKIのイチゴあんパンを撮影

IMG_0406

・・・・・食べかけ画像すみません。ちゃんとした商品を撮影しようと思っていたのに目の前に食べ物が出現すると、平静を保てず、反射的にかぶりついた私です。

脊髄反射です。

撮影し忘れに「ハッ!」っと気付いた時は、歯形がわかる食べかけ状態でした。

でも良いのです。

注目はイチゴあん♪

甘酸っぱくて、思ったよりイチゴ味。でも餡子の口当たりが優しく、味わい深く、とてもおいしゅうございました。

なんだかやっぱり食べ物の話になってしまいましたね。

 

最後に事務スタッフの中村さんから、いい感じの画像を入手!

見ていただきたいのでUPします。

中村さんが先月西川口駅で新種のセミを発見しました!

S__25223185 S__25223188

一匹は『ギモヂワルイ~』と鳴いていたそうです。

おわり

だれでもみんな胸の中に星をもっているのよ。2016-06-13

カテゴリー: スタッフ | |

じめじめと梅雨の季節がやってきました。

こんな季節でも浴室乾燥機があれば洗濯物が山にならずにすみますね!

IMG_5993

 

今回はセーラームーン世代の関根(川口店)がupしています。

小さい頃はうさぎちゃんのように、

優しく、友達想いの女の子になりたかったのですが、

食いしん坊の女の子(子?)に成長してしまいました。

そんなこんなで、六本木ヒルズで開催されている、

セーラームーン展に行ってきましたよ!

1461719441491

1461721205503

じゃーん!原画にうっとり…

 

1461719863313

 当時の「なかよし」や懐かしのオモチャの展示もありました!!

 

1461721082383

 

当時セレニティのドレスに憧れていた方もいらっしゃるのでは?

私はお絵かきの時間にたくさんドレスを描いていました!

 

1461758623920

最近では、セーラームーン世代向けにコスメも発売されていて、

とても可愛いんですよ。

↑は友達とお揃いで持っているリップです。(素爪ですみません)

セーラームーン展ではちびうさカフェも開店していました。

1461723331685

1461724239791

1461723390315

可愛くて食べるのがもったいない…!!!(もちろん食べました)

タリスマンカレーは辛かったです(ノД`)・゜・。

 

1461728325551

近くにある氷川神社にも行きました。

レイちゃんの神社のモデルなんですよ。

東京十社めぐりの一つにもなっている有名な神社です。

もちろん御朱印もいただいてきました。

1461728566893

境内を散策していると、

頑張っている狛犬を見つけました!!

1461729361478

圧力にも負けずにすごくがんばっています!!!

結論:雨にも風にも負けず、この狛犬のように頑張ろうと思いました。