女子力低下気味の私2017-11-30

カテゴリー: スタッフ | |

さいたま店の高橋です。

今年も、さいたま市ではこちらのイベントが開催されました!

1545

「さいたま国際マラソン」

さいたま店の目の前の道路がマラソンコースになっているのですが、応援されている方々で毎年賑わっています!

今年の優勝者は埼玉県の地方公務員をされている川内優輝さんという方。

1546

 

世界陸上にも出場した実力のある方だそうです。

すごいですね~。尊敬します。マラソンなんでやりたくないです。。

そんな私はザ・インドア!

特に最近の楽しみは映画やテレビドラマ、スクリーンショット (656)

 

そして漫画を読むことです。

スクリーンショット (657)

 

、、、こんな生活でいいのか私。

 

来月は少しでも外に出てエンジョイしようではないか!と企てている高橋がお送りいたしました。

1543

仕事終わりはいつもビールをグイっと。

1541

たまにはこんなのも作ったりするんですよ。女子力アピールしときます。

 

 

 

 

 

 

 

浦和レッズ優勝!!2017-11-26

カテゴリー: スタッフ | |

 

かなり朝晩が冷え込んできましたが、

我がウインズホーム浦和店がある、浦和周辺にはホットな話題が!

そうです!

浦和レッズが昨夜、10年ぶりにACLで優勝したのです!

今日私はもちろん仕事で、街の様子がわからないのですが・・・

多分、あの店やこの店は優勝セールを掲げ、賑わっているのでしょう・・・

夜は赤一色に染まった街並みを見て、興奮することとなるでしょう・・・

是非、その合間でも、空き時間でもいいです。

お家のこともちょっと思い出して、見てみたいなーと思ったら

センチュリー21ウインズホーム浦和店まで、ご連絡下さいね!

0120-882-0021です。お待ちしています♪

ウインズホーム浦和店










今回は先日急遽体調不良で珍しく、仕事を休んでしまった清水でした。

年末は美味しいものを食べて体力付けます!

ゴリラとカボチャと男爵イモ2017-11-19

カテゴリー: スタッフ | |

川口店の中村です。

11月に突入し、なんだか突然肌寒くなってきた気がします。

地元北海道はもう初雪が降り、少し積もったよと両親から連絡がきて「もうそんな季節か・・・」としみじみ思いました。

そんな極寒の地にある実家からはダンボール1箱分の男爵イモが送られてきました。

20171113_171113_0004

一人暮らしで食べきれない程の量でしたので、お友達におすそ分け。

芽がでてきてしまう前に沢山調理して食べました。

6

こちらが母からレシピを教わって作った芋餅。

ジャガイモを茹でてマッシュし、小麦粉・片栗粉・砂糖を入れてよく練ったものを油で両面こんがり揚げて出来上がり。

味付けは塩コショウのみで十分です。

片栗粉をいっぱい入れればモチモチしてとってもおいしいんです。

20171113_171113_0007

 

こちらが、キューピーの混ぜるパスタの辛子明太子味を使った芋ピザ。

芋を薄切りにしてネギと一緒にバターで炒め、辛子明太子の素を混ぜたらチーズと付属のきざみ海苔をのせて完成。

病みつきになるおいしさです!

芋はレシピが尽きないほどたくさんありますので、1つの素材でいろんなお料理に変身します。

 7

色々と料理をするのですが、最近ハマっているのが「ダイコンとツナ」のサラダ。

ダイコンを薄く千切りにし、水気をしっかり切って油を抜いたツナ缶とマヨネーズと塩コショウを混ぜ合わせたら出来上がり。

これももう病みつきになるおいしさです。

簡単ですし、なにか1品・・・というときに重宝します。

そして送られてきたどでかいかぼちゃ。

4

こちらは狭いキッチンで頑張ってかぼちゃフライを作りました。

かぼちゃ半分でこれだけの量。

321

これから3日間朝昼晩かぼちゃフライになりそうです。。。(泣)

友達と自宅で飲み会をする時はこんな感じ。

5

8

アボカド丼や漬けサーモン丼、その他お酒のつまみになりそうな料理を出しまくります。笑

この前赤羽のお洒落なお店で食べたお料理がこちら。

20171113_171113_000920171113_171113_001020171113_171113_0011

サーモンとクリームチーズの1品、ミートソースパスタ、ローストビーフの食べ放題。

サーモンとクリームチーズはぜひとも家で作ってみたいと思います。

たぶんサーモンとクリームチーズにオリーブオイルとパセリを乗っけたかんじだと・・・思います。

切って乗せるだけ!!

これがまたおいしくて♪

ミートソースはよく圧力鍋で沢山作ったりします。

20171113_171113_0002

お店で食べたお料理でおいしかったものは家で作ってみたいと思う中村でした。

追記

20171113_171113_0001

名古屋の東山動物園に在住の「シャバーニ」くんがかっこよくてかっこよくて仕方ありません。

いつか本人に会いに行きたいなと思ってます。

予想外の・・・2017-11-17

カテゴリー: スタッフ | |

こんにちは!

浦和店の上村です(*^^*)

 

とってもとってもお久しぶりな投稿になってしまいました。。。

 

もはやいたの?ぐらいな存在感ですね…笑

 

 

はいすみません( ;∀;)

 

 

 

先日、友だちがしゃぶしゃぶのお店で働いているということで、

働いている友だちともう一人の友だちと私で食べに行ってきました(^^♪

 

まあまあいいとこのお店だよ、とは聞いていたのですが、、

外観からすでに高級店・・・(; ・`д・´)

 

 

 

これは・・・

もしや・・・・・

 

 

 

 

 

 

かなりの高級店でした(笑)

 

 

でもいいんです!

 

衣食住の衣・住は節約する上村ですが

食に関してはお金を惜しみません!!!(きっぱり)

 

(贅沢をしたらしばらく節約しようとはなりますが笑)

 

 

ということで、せっかくなので惜しむことなく堪能(*’ω’*)

 

メインのしゃぶしゃぶに行く前にまずは前菜♪

 

フカヒレのスープ。

 

IMG_5332

 

蟹甲羅揚げ。

 

IMG_5333

 

何かのお刺身。←

 

IMG_5351

 

カにクリームコロッケ。

IMG_5331

 

銀だら西京焼き。

 

 

IMG_5336

 

 

 

 

 

どれも美味しすぎました・・・!!

 

 

お腹いっぱいになる前にここらへんで

本日のメインを!

 

 

IMG_5342

 

まずタレはこちらの4種類です。

 

 

IMG_5350

 

 

そして、待ってましたしゃぶしゃぶ!!

 

 

せっかくなので牛しゃぶとかにしゃぶをチョイス(*´ω`*)

 

 

 

 

 

IMG_5343

大きいのにあっという間に口の中でなくなるお肉・・・

 

そして蟹の肉厚さといったら・・・

 

 

 

本当に一瞬で食べ終わっちゃいました(。´・ω・)

 

 

庶民には贅沢すぎる美味さ。

 

 

 

あぁまた食べたいな(´・ω・`∩)

 

次は何年後でしょうか(笑)

 

さすがにこの日からしばらくは

食も節約した上村でした。笑

 

 

 

 

 

さて、話は変わりますが、

浦和店、OPENしてから初めてのクリスマスを迎えますよ~(^^♪

 

 

気合いを入れて飾り付けします!!

 

クリスマスと言えば…?なアレも飾ります(*´▽`*)

 

 

 

クリスマスバージョンの浦和店をぜひ楽しみにしていてください♪